SSブログ

英ロンドンの暴動、市内各地に火の手 バーミンガムやリバプールにも飛び火




写真はロンドン北部のウォルサム・アビー(Waltham Abbey)で炎上するソニーの配送センター(2011年8月9日撮影)だそうで 思わぬ受難が…。

子供の頃 憧れた国でもあり、またエジプトなどの民主化を求めての行動ではなく 若者の失業率 緊縮財政で大学の授業料の値上げ・などなど不満が溜まっていたのかもしれませんが 荒廃した街を見ると心配です。

安い労働力の方々が 入ってくるのと 企業が海外に工場を移転させる。グローバル化で 不景気。
色々 考えても仕方ない事かもしれないけれど 日本にも当てはまる事柄も多く、他人ごとではありません。[あせあせ(飛び散る汗)] 





こちらは去年の9月のデモ



ロイヤルカップルも巻き込まれましたね。



 建物の襲撃前と後 悲惨さが増しました。[ふらふら]
  

http://www.guardian.co.uk/uk/interactive/2011/aug/08/tottenham-riots-before-after-pictures


ほぼ同縮尺でロンドンの暴動地図と東京のスケール感を比較
ツイッターなので 他の方の『つぶやき』付き
http://twitpic.com/638beo



google maps で暴動箇所がわかるようです。 日本で比較すると東京で沢山発生。 そのうち大阪でもって状況 こちらでもフェイスブックが活躍しているようですが 『暴動』は犯罪行為の面が強く
ソニーの配送センターも強奪があってから 放火されたようで 防犯カメラ等の証拠を壊そうとしたのでしょうか?
インタビューで現地の従業員の女性が泣いていました。

http://maps.google.co.uk/maps/ms?msid=207192798388318292131.0004aa01af6748773e8f7&msa=0&ie=UTF8&ll=51.536086,-0.056305&spn=0.39294,0.630341&z=10&source=embed




来年はロンドンオリンピック なでしこの活躍とともに (?)  ロンドンの成功を期待します。
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

がり

不満もあるでしょうが、暴動はいけませんね。
ここまでのは日本では起こらないと信じたいです。
by がり (2011-08-10 14:47) 

La_vbl_kok

暴動は湧き出るように増えますからね。
皆で行動する事で、安心感みたいな物もあるみたいですが(>_<)
難しい問題かも・・・。
訪問遅れましたm(__)m ☆。
by La_vbl_kok (2011-08-21 02:13) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-08-23 22:38) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2011-08-24 09:37) 

旅爺さん

ロンドンの暴動も各地に飛び火してたけど
その後どうなったのかな? ニュースでは最近出ないですね。
by 旅爺さん (2011-08-26 17:18) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2011-08-31 16:50) 

旅爺さん

いよいよ台風接近ですね。大丈夫?
by 旅爺さん (2011-09-01 08:34) 

goro2001

おはよう☆
by goro2001 (2011-09-03 07:08) 

旅爺さん

今日は32度越えの真夏の暑さでしたね。
by 旅爺さん (2011-09-12 17:10) 

goro2001

なかなか訪問できなくてすみません。☆
by goro2001 (2011-09-14 13:55) 

goro2001

日本の政治も暴動おきてもいいくらいww。☆
by goro2001 (2011-09-14 22:05) 

La_vbl_kok

訪問遅れました☆
毎度です(;^_^A
by La_vbl_kok (2011-09-15 13:30) 

旅爺さん

今朝は嵐の前の静けさですね、
今夕辺りからが恐ろしいです。台風の備えは万全ですか?

by 旅爺さん (2011-09-21 09:57) 

La_vbl_kok

ようやく過ごしやすくなって来ました(^ω^)
☆。
by La_vbl_kok (2011-09-25 16:25) 

goro2001

ちょっと間が開きました。☆
by goro2001 (2011-09-27 16:41) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2011-09-27 18:06) 

goro2001

対円ではポンドも安くなってますけどね。☆
by goro2001 (2011-09-28 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。