SSブログ

日本人は3年連続「最良宿泊客」だったんですかぁ。 [あれこれ]



GWも終わって 海外旅行から帰ってきた方も多いかも[わーい(嬉しい顔)]
他の方のブログで 『アジア圏では態度悪そうだけど ヨーロッパ圏だと 借りてきた猫状態なんじゃない』みたいなコメントが付いていて そう言えば会社の慰安旅行かなにかで羽目を外しすぎた『〇〇ツアー』とか昔聞いたのに??って思いましたが・・。

未だに態度の悪い日本人もいるでしょうけど、サッカーワールドカップの会場で自分たちの出したゴミは自ら拾うサポーターや今の若い(?)方たちのように旅行慣れしてきたとか 海外で恥ずかしい真似は出来ないと変わってきたりしたんじゃないかな?って思ったのだけど。

旅の恥はかき捨て?だったか

麻生元総理時代 何処かの大学生が建物に落書きして 学校側が謝罪した件もあったし
『AAA』のメンバーが海外で落書きもしていましたね・・・。

今みたいに情報が世界を駆け巡る場合 昔のようにはいかないし
わからなければ 不法投棄していいって訳ではないし。海外でも国内でも恥ずかしい事はしないで欲しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


※旅の恥はかき捨て - 教えて!gooから→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2230657.html









鳩山総理のお墓に黄色いスプレーでいたずらがされましたが、行為自体は良くない事でしょうけれど
気分としては犯人の気持ちの方が理解できます。
『最低でも県外』を演説で使うな[パンチ]
民主党の国対委員長 「普天間問題は雲の上の・・」とかよく言えるなぁ
ひょっとして国民を バカにしてない???

タイやギリシャのデモ行為は 怖いなぁって思いますけど 国の借金の多さでは日本の方が上だよ
心ある人は 外国人労働者の子供手当 総額いくらになったのか報道して欲しいなぁ。
年金も 税金から支給するかもしれないのに どのくらい借金ふえたのかな?

将来、過激なデモが日本でも 行われてしまいそうで怖いです。早く国会議員 定員減らして下さい。[むかっ(怒り)]

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

goro2001

フランス人がワーストというのはイメージと違った。☆
by goro2001 (2010-05-09 12:24) 

たぁさん

 首相や閣僚に限らず与党の人間は思いつきでしゃべりすぎる…もっと熟慮して発言して欲しいと感じてます。
by たぁさん (2010-05-10 05:40) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-05-10 09:42) 

旅爺さん

外国へ行くと見かける観光客は日本人ばかり・・と思う位多いです、良くも悪くも言われちゃいますね。
決断力のない鳩山さんはもう降りるしかないですね。
でも、代わりが居ない!”
by 旅爺さん (2010-05-11 06:25) 

goro2001

こんにちは ☆
by goro2001 (2010-05-11 12:02) 

La_vbl_kok

最近というか以前から中国人のマナーの悪さが目立ちます。
並ぶというコトをしないw 全体的なアジアの評価になってしまう事が多いですね。
日本のマナーもまだまだかも(;^_^A
by La_vbl_kok (2010-05-11 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。