SSブログ

モラタメ  アヲハタ55 さらっと果実 2種6個セット [モラタメ・商品]



[ふらふら]ジャムではないのですが イメージとして(?)寂しいので載せました。[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]スプレッド (Spread) はパンやクラッカーなどに塗る「塗り物」のこと。動詞としては「広げる」または「(軟らかいものを何かの表面に)のばす」という意味である
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89。(ウィキペディアより)



アヲハタ55
さらっと果実 いちご

シンプルな原料で仕上げた、果実の香り豊かなさらっとした低糖度のスプレッドです。
クロワッサンやパンケーキ、ヨーグルトによく合います。
味、色、香りともに優れたウェルピクト種をベースにバランスよく仕上げました。



アヲハタ55
さらっと果実 はくとう

シンプルな原料で仕上げた、果実の香り豊かなさらっとした低糖度のスプレッドです。
クロワッサンやパンケーキ、ヨーグルトによく合います。
芳醇な香りと果肉感のある大久保種を使って風味豊かに仕上げました。




キウイフルーツとはくとうのグラニテ(2人分)

 キウイフルーツ 2個
アヲハタ55 さらっと果実 はくとう 1瓶



1.キウイフルーツは皮をむき、飾り用に6枚輪切りにし、
  残りはフォークなどでつぶす。
2.ボウルまたはバットにつぶした1を入れ、ジャム大さじ5を加えて混ぜる。
3.2を冷凍庫に入れ、凍りかけの時に取り出して、フォークなどで
  かき混ぜる。2~3回混ぜ合わせ、なめらかになったら器に盛りつけ、
  残りのジャムをかけ、飾り用の1を飾る。


他のアヲハタ55を使ったレシピも美味しそうでした。
オレンジママレードとマヨネーズの『マヨ☆ママパン』試した見たいなぁ[るんるん]

http://www.kewpie.co.jp/recipes/menubook/jam.html

とりあえず ヨーグルトで食べてみたら 程よい甘さ(糖度43%)で美味しかったです。[ぴかぴか(新しい)] 



※しつこい様ですが ジャムではありません。
ただ、キューピーの製品もCMも ちょっとおしゃれで好きです。
料理というより あえるだけとか のせるだけとかそれでなんとなく 様になってくれるアイテムは
有難い・・。ちゃんと お料理しないとね。[猫]
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 23

旅爺さん

ジャムと言えばロシアの民家でいろんなジャムを出されました。
食べ物に好みのジャムを付けて食べるんです、驚きました~!”
ナナカマドのジャムは美味しかったですよ。
by 旅爺さん (2010-10-01 11:27) 

uhi-uhi

cacoさん、こんにちは、そしてはじめまして。

このたびはnice!ありがとうございます。

なつかしのアオハタシリーズですね。
食したことがないのが残念ですが・・・。

細々とやっておりますが、また遊びに来ていただけると
うれしいです。



by uhi-uhi (2010-10-01 20:59) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-10-03 22:36) 

旅爺さん

今夜はラーメンとタコ焼きとタイ焼きが夕飯でした。笑
でも本当なんですよ。茂木のGPオートレースは日曜日は生放送してましたよ。
by 旅爺さん (2010-10-04 20:30) 

goro2001

動画、ジャムだよね。☆
by goro2001 (2010-10-04 21:56) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-10-05 01:05) 

goro2001

おはようございます☆
by goro2001 (2010-10-06 09:39) 

旅爺さん

アオハタから沢山ジャムが届きませんか?
音楽がいいですね。
by 旅爺さん (2010-10-06 17:47) 

goro2001

こんばんは ☆
by goro2001 (2010-10-06 22:23) 

goro2001

おはようございます ☆
by goro2001 (2010-10-07 09:59) 

がり

私もアヲハタジャム好きなので申し込もうか
すんごく迷ったけど、
家族が少ないから6個は多いな~と諦めました。
でも美味しそうですね。
by がり (2010-10-07 10:04) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-10-07 20:20) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-10-08 15:05) 

旅爺さん

今サスペンステレビを見てるところです。
爺は忙しいんです。 笑
by 旅爺さん (2010-10-08 15:48) 

goro2001

こんにちは ☆

by goro2001 (2010-10-09 13:47) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-10-10 18:50) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-10-11 15:03) 

La_vbl_kok

これタメせば良かったと今更ながらガックリ中w ☆。
by La_vbl_kok (2010-10-11 21:51) 

goro2001

こんにちは ☆
by goro2001 (2010-10-12 12:40) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2010-10-13 09:07) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-10-14 21:47) 

旅爺さん

おはようさ~ん♪
爺はブログ5周年を迎えましたがcaco(過去)の
皆さんの声援を忘れずに、新たな気持ちで頑張ります。笑
by 旅爺さん (2010-10-15 05:53) 

goro2001

こんばんは ☆

by goro2001 (2010-10-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。