SSブログ

モラタメ キユーピー Itliante(イタリアンテ) バルサミコ酢ソース 4本セット (10・31) [モラタメ・商品]

健康の為にも お酢を上手に料理に使っていきたいとは思うのですが[ふらふら]
あまり 上手に使いこなせない自分・・・。[猫]

[位置情報]バルサミコ酢をベースに、赤ワイン、フォン・ド・ヴォーを加えた濃厚なソースです。肉や魚のソテーをはじめ、サラダやチーズ、パスタや煮込み料理のアクセントなど幅広いメニューにお使いいただけます。


詳しいItliante(イタリアンテ) バルサミコ酢ソースのサイトはこちら http://www.kewpie.co.jp/products/italiante/italiante_18.html


[レストラン]さんまときのこのソテー バルサミコ酢ソース(2人前)

さんま 2尾
ぶなしめじ 1/2パック
エリンギ 2本
イタリアンパセリ 適量
オリーブ油 適量
塩 少々
こしょう 少々
キユーピー Italiante バルサミコ酢ソース 適量


1.さんまは3枚におろし、さらに長さ半分に切り、塩・こしょうをする。
2.ぶなしめじは石づきを取り、小房に分ける。
  エリンギは長さ半分に切り、縦に薄切りにする。
3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を炒めて取り出す。
  同じフライパンで1を両面焼く。
4.器に3のきのこ、さんまの順に盛りつけ、ソースをかけて、
  イタリアンパセリを飾る。



[レストラン]パルメザンチーズのサラダ(2人前)

ベビーリーフ 1袋
パルメザンチーズ 大さじ6
キユーピー Italiante バルサミコ酢ソース 適量



1.フライパンにパルメザンチーズを大さじ1ずつ入れ、スプーンの背などで
  よく押さえて丸くする。
2.1にフタをして中火で焼く。焼き色がついたら表面も軽く焼く。
3.器にベビーリーフを盛りつけ、2をのせ、ソースをかける。
※パルメザンチーズはしっかり押さえつけて焼きましょう。

今年のさんまは少し身近でないけれど こんな感じのおしゃれな料理に出来たら[るんるん]
とりあえず、サラダは簡単で しかも美味しい。[ぴかぴか(新しい)]


他の方でカレーの隠し味に使っていたり、イカリングフライ、温野菜(大根、人参、蓮根、牛蒡にブロッコリー)のサラダ、蒸し鶏、等など、色々な料理にかけて楽しめんでいる方もいました。
今度試してみたいです。[るんるん]


キューピーのとっておきレシピはこちら
http://www.kewpie.co.jp/recipes/index.php
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

goro2001

酢は適当に使ってます。☆
by goro2001 (2010-10-31 04:19) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-11-01 10:55) 

旅爺さん

流石ですね。
爺はサンマを焼いて食べるしか・・・脳が無いんです。プッ
by 旅爺さん (2010-11-02 09:10) 

muratp

バルサミコ酢なんておしゃれなモノ
見たことありません…
by muratp (2010-11-02 20:04) 

goro2001

こんばんは☆

by goro2001 (2010-11-02 23:38) 

goro2001

こんばんは ☆
by goro2001 (2010-11-03 21:18) 

旅爺さん

今この記事開いたら・・プ~~・・だって? オナラしたろう。プッ
でも本当なんだよ。今日も美味しいの作って楽しんでね。
by 旅爺さん (2010-11-04 06:03) 

goro2001

おはようございます☆

by goro2001 (2010-11-04 08:15) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2010-11-04 20:34) 

じぃじぃ

こんばんは、またまた
お久しぶりです。
子供の頃は全く口にしなかったバルサミコ酢。
今ではほぼ毎日、朝のサラダにかけてます。

これからもよろしくお願いします。☆
by じぃじぃ (2010-11-06 00:55) 

goro2001

おはようございます ☆

by goro2001 (2010-11-06 04:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
今日は何して遊ぼうか~? プッ
by 旅爺さん (2010-11-06 06:05) 

goro2001

こんばんは ☆
by goro2001 (2010-11-06 21:58) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! 沢山ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-11-08 00:04) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2010-11-08 13:46) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
親父は玄米酢を毎日飲んで96歳まで長生きしました。
酢は体にいいんですよね。
by 旅爺さん (2010-11-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。