SSブログ

ある意味 皆既日食よりも珍しいかも?? [あれこれ]



映画の特撮かと思うくらい(?)雰囲気が出てますね~

台風や豪雨でひどい目に遭った事がない為もあってか(?)
台風前の雲の雰囲気とかなんとなく好きでした。
だからといって 普段の生活で空をじっくり見ることって少ないのですけれどね。[あせあせ(飛び散る汗)]




今世紀最長の時間で観測できる悪石島の住民の方も水の確保の為に(例年より梅雨に雨が降らず)大変だったようですが、このような事がなかったら たぶん「悪石島」自体を知らなかったと思います。
イベントがうまく行われ、ごみの問題も深刻でないよう祈ります。






悪石島は雨が強く降って、主催者によって体育館(か、校舎?)に非難してのようでしたね[ふらふら]
せっかくなのに残念でしたが、島民の3倍以上の220名の方々も島民の方も
違う面では他では味わえないような貴重な思い出等あったと思います。[ぴかぴか(新しい)]

また次回の皆既日食で 再会して下さい。
[三日月]



暇があったら 番組見ます。番宣ではないよ[あせあせ(飛び散る汗)]







【7月15日 AFP】日銀は15日の金融政策決定会合で、9月末までの時限措置としていた企業金融支援策を3か月延長することを決めた。 「景気は下げ止まっており、金融環境も改善の動きが続いている」としているが、09年度の実質国内総生産(GDP)は前回予測のマイナス3.1%からマイナス3.4%へ、10年度の見通しも前回予測のプラス1.2%からプラス1.0%へ、それぞれ下方修正した。政府の諸政策により、景気は現会計年度の下半期から回復すると予想している。  また、金利については、大方の予想通り年0.1%に据え置くとともに、企業債務の買い取りなどの企業金融支援策を継続していくことを明らかにした。


景気を良くするにはお金を使った方がいいのはわかっているけれど、やはりそう簡単な雰囲気ではありませんね。[たらーっ(汗)]
この怪しい雲がぱ~っと晴れ渡るのはいつになるのでしょうか・・。

nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 23

no-tenki

家の所は部分日食、それでも見たいなと思っていますが、このままいくと天気が実妙なようです。
どっかで中継するよなこと言ってたので、悪石島は晴れてくれるといいですね。
by no-tenki (2009-07-21 05:19) 

旅爺さん

北イタリアはまだなので早く行って見たいです。
日食メガネ買いました。スタンバイOKです。
by 旅爺さん (2009-07-21 08:10) 

goro2001

明日は曇りそうです。

by goro2001 (2009-07-21 09:25) 

やまがたん

日食見たいのですが、こっちも曇りでダメそうです・・・
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-21 12:17) 

ホタルの館

皆既日食、中国・・・どうなんでしょうね。
綺麗に見れるでしょうか(^_^;)
空気汚染で空が曇っていますし・・・。
by ホタルの館 (2009-07-21 13:58) 

こぱんだつま

お天気がちと心配ですよね。
なんとか見えるといいなと思います。
by こぱんだつま (2009-07-21 16:06) 

La_vbl_kok

明日は天気が良くないみたいですネ^^;
しゃぶしゃぶを仲間と食べているシーンが放送されていたけど、良い雰囲気だったな~♪

ミラノ大聖堂の雲、暫く見とれてました(^-^)
by La_vbl_kok (2009-07-21 21:55) 

goro2001

日食、見ました。☆
by goro2001 (2009-07-22 12:04) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
日食は夜のニュースで見ました。
天気が悪くて見えなかったところが多かったようですね。

by じぃじぃ (2009-07-23 00:14) 

no-tenki

おはようございます。
残念ながら家の所も曇っていて見れませんでした。
by no-tenki (2009-07-23 05:16) 

goro2001

TVで放映のするなら何時でもいいと思うのですが。

by goro2001 (2009-07-23 20:33) 

La_vbl_kok

こんばんは(#^.^#)
巡回です☆
by La_vbl_kok (2009-07-24 03:00) 

じぃじぃ

こんにちは、
来訪 nice を頂きありがとうございます。(^▽^)/
デフレですが、特効薬があるんですね。
政府紙幣です。(例えば、貯金もできず、有効期限がある紙幣)これをバラまくのです。究極のバラまきですね。
ただこれは使い方を間違えるとインフレになっていまうと言うことです。
民主党が政権を取った時にこの政府紙幣を発行できるかどうかですね。

by じぃじぃ (2009-07-24 12:56) 

goro2001

こんにちは。

by goro2001 (2009-07-24 13:57) 

旅爺さん

日食は曇りで見られませんでした。
メガネ返品しようかな~・・・・笑
by 旅爺さん (2009-07-25 06:25) 

goro2001

金環と皆既の違いが、良く分かっていません。^^;

by goro2001 (2009-07-25 11:35) 

がり

今回の皆既日食はテレビでも見てなかったので、
じっくり見せて貰いました。
神秘的~。
次回の皆既日食はぜひぜひ実際に見てみたいです。☆
by がり (2009-07-25 19:06) 

La_vbl_kok

こんばんは(*^□^*) ポチっとして帰りまーす☆
by La_vbl_kok (2009-07-25 23:42) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/

by じぃじぃ (2009-07-26 00:53) 

goro2001

日本はインフレになってもヤバイし。

by goro2001 (2009-07-26 20:28) 

goro2001

こんにちは。

by goro2001 (2009-07-27 14:25) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2009-07-28 12:50) 

こぱんだつま

こんにちは~。
こちらはスッキリしないお天気です。
by こぱんだつま (2009-07-28 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。