SSブログ

イチロー 胃潰瘍で故障者リスト入り [スポーツ]



胃潰瘍=ストレスと想像しますが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E6%BD%B0%E7%98%8D 『ウィキペディア(Wikipedia)』 胃潰瘍です。

そういう事を踏まえて改めてWCBを思い起こせば
報道機関は視聴者の見たい聞きたい事を聞かないといけないのでしょうけど
(報道の人もそっとしておいてあげたい人もいたかもしれないけど)
辛いわな~[ふらふら]

[ひらめき]イチローは「心配な病気の可能性ある」…専門家が指摘(夕刊フジ)
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/fuji-spo-320090403101.html

「めまい」問題無いといいのですが。 無理をしないで回復を祈りたいです[犬]


[ひらめき]水嶋ヒロ、難病の絢香を「守ってあげたい」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E7%97%85 『ウィキペディア(Wikipedia)』 バセドウ病

ファンの人にはショックかもしれませんが、優しく見守ってあげたいですね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらも 心配です


どういう経路でそうなったのか?
食べても 鳥インフルエンザにはならないのですが(って聞いていますよねぇ)
つい、お莫迦なんで 食べて伝染ったのかなぁなんて考えてしまった[ふらふら]

風評被害を防ぐ為にも 正確な情報を聞いて 冷静な対処を取りたいものです。

※今、発射情報の誤探知の報道をみていますが、私のような者はいいけど、自衛隊の人とか現場の人、大変だろ~><
なんで誤探知したか教えて欲しい。ず~っと後でいいから。
1歩間違えたら、0.01差とかで戦争だっておきかねないのだから・・。 
ピリピリ度 マックスだから? それともリハーサル?
ご苦労さまです。

※「北朝鮮から飛翔体」と誤報…最新鋭ガメラレーダーが原因
『ガメラレーダー』ってなんなんだ~。

たぶんフェーズドアレイレーダーが正式名みたいですね
[ひらめき]J/FPS-5:日本の防衛庁(現・防衛省)が開発した地上設置型の警戒管制レーダー。旧称「FPS-XX」。将来警戒型で、ミサイル防衛の要となる。直径18mのドームに亀甲模様が刻まれた特異な形状から、通称「ガメラレーダー」とも呼ばれる。(アクティブ式)。『ミサイル防衛の要となる』って おいおい、大丈夫?

一方、日本の誤情報は外国メディアも振り回した。
 韓国の聯合ニュースはNHKの報道を引用し、4日午後0時21分に、北朝鮮がミサイルを発射した模様と緊急電で報道。5分後に、「日本政府が『情報は不正確だった』と明らかにした」と伝えた。
4月1日だったら良かったのに。   そういう問題でない[たらーっ(汗)]
可愛そうに。 本当に攻めてくるミサイルだったらどうするの。。。
まぁ にんげんだもん―って相田みつお?

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

がり

イチロー選手はまじめだから、
WBCで参ってしまったのかもしれませんね。
それまでにもずっとアメリカで気を張ってただろうし。
なんだかお気の毒です。
絢香さんも、二人で助け合って
いい家庭を築いて欲しいですね。
お二人ともいいパートナーがいるから、大丈夫でしょう。
職場なので、誤探知の件は今ここでしりましたが
ばたばたしてるようですね。

by がり (2009-04-04 13:14) 

goro2001

普通は食べても感染しなけど、変異したら分かりません。

by goro2001 (2009-04-04 16:48) 

bigbang

鳥インフルは心配になってきましたね^^;
そろそろ人間にも来そうな気が・・・

by bigbang (2009-04-04 22:54) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
WBC戦士は、好調な選手と、不調な選手に別れますね。

by じぃじぃ (2009-04-05 02:14) 

ホタルの館

WBCの疲れでしょうかね・・・。
韓国からの圧力というか、挑発的な報道もありましたし・・。
by ホタルの館 (2009-04-05 03:57) 

やまがたん

WBCの重圧だったのでしょう
ほんとに良くやってくれました

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-05 11:48) 

ALPHARD-V

スゴイプレッシャーだったのでしょうね
城島選手が言ってましたが
イチローさんも人間なんですね☆
by ALPHARD-V (2009-04-05 12:32) 

てりー

かわいそうですね。。胃潰瘍が軽度で無事回復するのを待つばかりです。多少不調でも見守ってあげたいものです。
by てりー (2009-04-05 15:04) 

goro2001

ピロリ菌がいるとなりやすいけど。

by goro2001 (2009-04-05 15:43) 

こぱんだつま

イチローは人一倍力が入っていたような気がしますから、ストレスがだいぶかかっていたのでしょうね。
by こぱんだつま (2009-04-05 17:17) 

がり

私も胃潰瘍経験者です。
イチロー選手、私と一緒に
LG21のヨーグルト食べましょう。^^

by がり (2009-04-05 19:35) 

やまがたん

くじもらいまーーす☆
by やまがたん (2009-04-06 00:22) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
by じぃじぃ (2009-04-06 01:43) 

ホタルの館

イチローも何だかんだ言って人間なんですねってどこかの報道番組で誰かが言っていましたが、この言い方聞いてちょっとひどいなと感じました・・・。
サイボーグじゃないんだから。
イチローだって立派な人間ですよね(^_^)v
by ホタルの館 (2009-04-06 03:52) 

goro2001

ガメラを感知するレーダーですか。w

by goro2001 (2009-04-06 14:55) 

Hirosuke

イチロー、復帰が早過ぎです。
もう少し休まないと。
恐らく、今シーズン途中で完全リタイアになります。
「人間」には「限界」があるんですから・・・。

by Hirosuke (2009-04-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。